一日10分で暮らしが変わる「整活術」 岡山南公民館講座レポート | 岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山・倉敷の男性初整理収納アドバイザー ”整理ist”の片づけ・掃除・洗濯・家事術

岡山、男性初整理収納アドバイザー。整理・片づけ、掃除、洗濯のキレイ整活3S講師として活動しています。他、女性のための家事レッスン塾を主宰、及び全国の企業や団体のの社内改善3S・5Sコンサルを行っています。

男性発の整理収納アドバイザー★整理ist 佐藤亮介★ロハスカタス代表 男性発の整理収納アドバイザー★整理ist 佐藤亮介★ロハスカタス代表 >>> lohaskatasをフォローしましょう

ようこそ、ロハスカタスのブログへ  整理ist 佐藤亮介です。 どうぞよろしくお願いします。



ホームページへは、↓からジャンプできます。
>>> 整理収納アドバイザーOFFice ロハスカタス (정리 수납의 프로)

    整理収納アドバイザーOFFice LOHAS KATAS

【整理ist】の私は【整活】 を提唱し推進の活動をしています。 >>> 整活とは   
            ※【整理ist】 【整活】は商標登録です。 ※無断での使用はご遠慮ください。

    岡山初・男性発の整理収納アドバイザーの今すぐ役立つ「整活術」


岡山初・男性初・整理収納アドバイザーの今すぐ役立つ「整活」術




岡山市立南公民館様で2回目の講座をさせていただきました。


参加者は約50名でした。


前回8月の終了時に、是非第二弾をとお願いされまして


光栄なことに今回の運びとなりました。



今回は、初めての方もいらっしゃいましたし、


前回ご参加の方にも復習と言う意味で


「整理」のキホンを前半お話させていただきました。



岡山初・男性初・整理収納アドバイザーの今すぐ役立つ「整活」術




そして今回は応用編と言うことで、カードを使った


「整理のレッスン」 + 「文具を使った整理の体験」(文具は自分のモノを持参)を


皆さんで行いました。



今回もとても好評で、皆さん楽しかったと喜んでいただけたようです。


また来期も続編をお願いされました。


皆さん、お疲れ様でした。そして、最後まで一生懸命に参加くださりありがとうございました。



またいつかお会いしましょう!




お片付けでお悩みの方は  

      ↓↓↓


ト音記号 整理や片づけでお悩みの方は、私が解決のお手伝いをさせていただきます。

  思い立った時が第一歩を踏み出してみるチャンスです。

>>> 個人の方はこちらをご覧ください。

>>> 法人の方はこちらをご覧ください。  

>>> 講師のご依頼はこちらからお入りください。  


       さらに   ↓↓↓

正しい整理収納は

整理収納アドバイザー2級認定講座で学ぶことができます。

【整理】はあなたの暮らしを必ず変えてくれるものです。 ↓


一日の受講であなたも2級のライセンスが取得できますよ。

岡山初・男性発の整理収納アドバイザーの今すぐ役立つ「整活術」

◆1月29日(日) 岡山市民会館会場   

詳しくは  >>> こちら    
お申込みは >>> こちら


岡山初・男性初・整理収納アドバイザーの今すぐ役立つ「整活」術


岡山初・男性初・整理収納アドバイザーの今すぐ役立つ「整活」術



ロハスカタス主催の整理収納アドバイザー2級認定講座を受講された方へ


もう一度、「整理収納」について復習したい方

整理収納のモチベーションが下がってきている方

1級を目指している方

佐藤に会いに来たい方 (笑)


私と整理収納アドバイザー2級のお仲間と一緒に

「整理収納」のキホンと応用を学んでみませんか?

※1級取得者、1級の受講中の方は対象外とさせていただきます。


詳しくは >>> こちら  

お申込みは >>> こちらから


岡山初・男性初・整理収納アドバイザーの今すぐ役立つ「整活」術



ジーニー 整理収納のいろいろな情報は ↓

>>> 片付け・収納ブログランキング  

>>> 人気ブログランキングへ



【 ラジオに出演しています! 】 

 毎月第一月曜日 13:45~の出番です。

RSKラジオ(1494Khz)  >>> ごごラジViViッと!


オススメのリンク >>> ハウスキーピング協会
>>> 整理収納アドバイザー1級 佐藤亮介紹介

>>> OHK スーパーニュースで紹介されました。

>>> 中国地方整理収納アドバイザー倶楽部




      整理ist 佐藤亮介

 虹 いつも皆さんからの応援に感謝してます 虹