新型コロナによる社会的状況を鑑みて
オンラインでの開催に切り替えた
今回の「サロンオーナー会関西支部」。


オンラインではあったものの
それなりに盛り上がりました。




〈テーマ1〉
エステサロンとして結果を出すことに
こだわっているか?
→その人が元々持っている美に
気づかせることを重視
→ストレスを軽減することを目的にしている
→食、心、体、環境トータルで
自己管理出来ることを目指す
→あらゆるアプローチがあるが
目指すところは同じ
→そのアプローチ自体がサロンの個性になる


〈テーマ2〉
自サロンの特殊なサービスを誤解なく広めたい
→動画で伝える
→誤解せず受け取ってくれる人目がけて発信する
→誤解されそう、というブロックが
あるのではないか
→わかりやすいシンプルな言葉で表現してみる

〈テーマ3〉
SNSをする目的
→自己表現、想いを伝える
→相手を知る
→サロンで説明し切れないことの補足
→言語化することで自分の意思を固める
→発信が人に届くことの喜びを知る
→エステティシャンという職業の地位向上のため

〈テーマ4〉
コンプレックスの為にエステティシャンとして
自信が持てない
→コンプレックスはチャンス
→コンプレックスは武器
→コンプレックスは強み
→今しか出来ない経験を活かして
お客様の役に立つ情報発信や
自分を使っての人体実験に努める


✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――


今回も充実した内容になりました✨


エステティシャン、セラピストって
美(=健康)に繋がることをトータルで
学んでいるのでとても知識の幅が広いんです。


心の勉強もしてるから
みんなめっちゃ肯定するし。


目の前にいる人にとって
マイナスになるようなことは
絶対言わないししない人種なんですよね✨


もっと尊敬されてもいい職業なのにと
心の底から思います。


だから…
これを読んでくださったエステティシャン、
セラピストの方々✨


ぜひぜひ大いに
エステの素晴らしさを発信していきましょう🥰


■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


✣エステ女神のYouTubeでは、
エステの施術動画はじめ美しくなりたい人に
役立つ動画を配信しています。
チャンネル登録よろしくお願いします!

✣平日毎朝9:00〜インスタライブ
やっています☆
ぜひ見に来てくださいね!

✣全国のエステティシャンのみなさま、
あなたの活動を応援します!!
ぜひ繋がりましょう☆

✣ツイッターでも気軽に話しかけてくださいね。

✣LINE@では毎朝10:00に
美容のノウハウやマインドのお話を配信中。



#世界平和 #エステ #エステティシャン #フェイシャルエステ #エステ女神 #エステサロン #オーガニックエステ #エステ動画 #言葉の力 #ボディマッサージ #オイルマッサージ #オイルトリートメント #ボディトリートメント #フリーランス #エステ行きたい #インスタライブ #仕事大好き #エステティシャンと繋がりたい #サロン開業 #個人サロン #プライベートエステサロン #武庫之荘エステ #尼崎エステ #ゴッドハンド #オーガニックコスメ #ユーチューブ #worldpeace #愛をこめて #セラピストと繋がりたい