エステティシャンやセラピストの方々が、
お客様への愛やお仕事の楽しさや
サロンを大切に思う気持ちなんかを
ドバァ〜っと書いているのを見ると
とても嬉しく幸せです。



日本には今たくさん
フリーランスの職業があります。

建築業、IT、士業、コンサル、
コーチ、トレーナー、料理、クラフト、
看護、美容、保育、メディア・・・

それぞれがそれぞれの分野で
クライアントを幸せにするための
仕事をしています。

どこにも属さずに活躍できる場所を
自分で見つけていくことは
本当にすごいことですよね!


ただ私は思うんです。

親バカ的な発想かもしれませんが、
フリーランスのエステティシャンや
セラピストほど優しくて
お客様想いで平和な世界を創ろうとする
人種はいないんじゃないかって・・・。

@esthetic_guide_japan
のコラムでも書いたのですが、
エステティシャンやセラピストが独立するのは
「お客様一人一人に合った施術やサービス」を
提供したいと思うからです。

大手ではそれが出来ないんです。


だからね💓💓💓

私はフリーランスのエステティシャンや
セラピストが大好きです。

彼女たち、
あんまり競争心もないと思います。

私はインスタ道場や月1回開催しているランチ会で
たくさんのセラピストさんと出会ってきましたが、
みなさん仲間のために自分の持っている情報を
惜しみなく教えてくれますし、
頑張っている仲間のことを心から応援したいって
思える素晴らしい方ばかりです。

そして、人のためになることが
自分のためにもなるんです。

愛は巡るものですから。


私の好きな言葉に
「気を使うぐらいなら愛を使え」
というのがあるのですが、
セラピストさん達は愛を使う達人です✨

だから、これからもたくさん出逢っていきたいし
もしせっかく独立したのに
思うように自己実現出来てない
エステティシャンさんセラピストさんがいたら
サポートしていきたいです💓

私に話しかけるのが怖かったら、
YouTubeもやってるし
インスタ道場もやってます。

まだ記事数少ないけど、
noteというメディアにも
個人サロンセラピストの在り方
みたいなことを書いていっています。


私じゃなくても私のフォロワーさん達
素敵な方ばっかりだから
繋がってもらえたらと思います。

一人で頑張るのもいいけれど、
少し視野を広げてもらえたら
同じように頑張ってる人から
ヒントをもらえる機会って実はたくさんある。


インスタ投稿でもリアルで会った時でも
誰かを通じてでもいいから
今日もお客様のために一生懸命やり切ったあなたの
お話を聞かせてくださいね💓



■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


✣エステ女神のYouTubeでは、
エステの施術動画はじめ美しくなりたい人に
役立つ動画を配信しています。
チャンネル登録よろしくお願いします!

✣平日毎朝9:00〜インスタライブ
やっています☆
ぜひ見に来てくださいね!

✣全国のエステティシャンのみなさま、
あなたの活動を応援します!!
ぜひ繋がりましょう☆

✣ツイッターでも気軽に話しかけてくださいね。

✣LINE@では毎朝10:00に
美容のノウハウやマインドのお話を配信中。


#世界平和 #エステ #エステティシャン #フェイシャルエステ #エステ女神 #エステサロン #オーガニックエステ #エステ動画 #言葉の力 #ボディマッサージ #オイルマッサージ #オイルトリートメント #ボディトリートメント #フリーランス #エステ行きたい #インスタライブ #仕事大好き #エステティシャンと繋がりたい #サロン開業 #個人サロン #プライベートエステサロン #武庫之荘エステ #尼崎エステ #ゴッドハンド #オーガニックコスメ #ユーチューブ #worldpeace #愛をこめて #セラピストと繋がりたい