甘い考えだと言われるとしても
私だけはずっと言い続けようと思う。




「純粋に自分の歓びや人の幸せの為に
働く人にお金が集まる世界になる。」


そう、お金の為ではなく…


お金は大切なものだよ。
それはみんな分かってる。


でもこの世の中には
どうしてもお金の為に働くなんて
無理な人がいる。


違う。


仕事だもん。
お金を稼ぎたくない訳ではない。


でも、お金だけが欲しい訳でも決してない。


仕事を語る時に
お金を入り口にされると
どうしても拒否反応が出ちゃうの。


あるコンサルの人は
そんなの甘いって言う。


稼げなければ力を持てないって。


力があれば
もっとたくさんの人を
幸せにできるんだって。


それは正しいかもしれない。


でも私にとっては順番が違う。


目の前のたった一人の人を幸せにすることが
多くの人を幸せにすることに繋がるって
本気で思ってる。


力はすべての人に等しく与えられていると
本気で信じてる。


・


お金の為じゃないって言いながら
お金をもらうって矛盾してる?


私はそうは思わない。


お金って感謝の気持ちを
見える形にしたものでしょう。


本来、自分の得意なことで
人に喜んでもらえた時に
いただくお礼がお金だったはず。


ましてや
人の値打ちを計るためのものなんかじゃ
絶対にない。


手にできるいろんな種類の「ありがとう」の中で
一番‘使いやすい’アイテムだから使われてるだけ。


‘使いやすい’感謝の証なんだから
誰にも見られないようにこそこそ
貯めておくのも違うと思う。



〈私が考えるお金の循環〉


自分の歓びの為に
人を楽しませたり
困りごとを解決し、
「ありがとう」と
書かれた紙をもらう。


その紙は
持っているだけでは
何の役にも立たない。


誰かが私を助けてくれた時に
感謝の気持ちと共に渡す為のものだから。


「ありがとう」と書かれた紙は
私から誰かに渡って
そして他の誰かに繋がって
いつかまた私の所にも来る。


そういうものとしてお金を見たい。


・


どうやったらもっとたくさん
稼げるんだろう・・・


じゃなくて


どうやったらもっと
自分の得意なことで
大好きな人を喜ばせることが
できるんだろう・・・


って考える方が
得意な人も多いんじゃないかな。


お金は二の次でも
必ず巡って来ると
信じられたら
もっと伸び伸び
仕事に向き合える気がする。


だから。


「仕事を愛し、お客様を幸せにする方法」を
一生懸命考える人の所にこそ
お金は集まって来るって
胸を張ってずっと言い続けようと思う。


綺麗事しか言えなくてごめんね。



■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


✣エステ女神のYouTubeでは、
エステの施術動画はじめ美しくなりたい人に
役立つ動画を配信しています。
チャンネル登録よろしくお願いします!


✣平日毎朝9:00〜インスタライブ

やっています☆

ぜひ見に来てくださいね!

http://instagram.com/prism_organic


✣全国のエステティシャンのみなさま、

あなたの活動を応援します!!

ぜひ繋がりましょう☆


✣ツイッターでも気軽に話しかけてくださいね。

http://twitter.com/chikotoprism


✣LINE@では毎朝10:00に

美容のノウハウやマインドのお話を配信中。

http://nav.cx/gAqVDtN



#施術 #施術動画 #エステ 
#エステティシャン #エステ女神
#エステサロン #痩身エステ
#エステ動画 #エステ集客
#ボディマッサージ #オイルマッサージ
#オイルトリートメント #ボディトリートメント
#ダイエット #エステ行きたい #脚やせ
#眠れる動画 #エステティシャンと繋がりたい
#個人サロン #プライベートエステサロン
#武庫之荘エステ #尼崎エステ
#ゴッドハンド #オーガニックコスメ #ユーチューブ
#リンパマッサージ #痩身