施術動画を投稿にアップする方は
どんどん増えていますが、
みんながやり始めたということは
同じようなことをしていても
見てもらいにくくなっていってるということ。




時代の先端を行く必要はないのですが、
少し先を見てる方が楽なことは間違いないんです。


それはどういうことかというと…


インスタが流行る前は
「私は写真苦手だし」って言ってた人達が
今は普通にインスタやっています。


動画が流行る前は
「編集難しそうだしムリ〜」って言ってた人達が
動画を投稿し始めてるということです。


つまり、未来に流行ることは
今「ムリ〜」って思ってても
いずれはやるということです。


なぜなら新しく流行ることは
「情報を伝える」という機能に
圧倒的に長けているからです。


文章よりも写真、写真よりも動画、
そして動画よりもライブ配信です。


より速く、より「今」を伝えるメディアに
人が集まるのは当然のことです。


もちろん、文章には文章の良さ
写真には写真の良さがあることは
間違いありません。


そのことを極めていきたいのであれば
それはそれで素晴らしいコンテンツになるでしょう。


でももし、
自分のやりたいことが
「情報を速く分かりやすく伝える」ということなら
動画やライブ配信に勝るメディアは
今のところ無いでしょう。

(音声配信も優れたメディアですが
情報量の多さでは動画には勝てないんです)



なぜここまで私が
動画やライブ配信を推すかというと、
それによるメリットをつくづく感じているからです。


同時に、いち早くここに参入していかないと
ポジションがどんどん取りにくくなるからです。


みんながやり始めてからスタートすると
その分選んでもらいにくくなるんです。


ライブ配信は特にナマモノなので
リアルタイムで見てもらえる方が
いいに決まってるんです。


私の投稿を見てくださっている世代の方は
まだピンと来ていないかもしれませんが、
もう「ライブ配信の時代」は既に来ています。


若い世代の方たちはライブ配信だけで
収入を得ている人もいます。
(ライブ配信専門のアプリ等を使用)


収入になるということは
見る側の人もたくさんいるということです。


初めは上手に話せなくて当たり前です。
誰も見に来てくれない日だってあります。


でもそれでも、
話すことが思い付かなくても、
インカメラの前に座り続けることで
徐々に見に来てもらえるようになって、
見に来てくれる人の為に話すということが
分かるようになります。


それは本当に素敵なことです。


楽しいし、嬉しいし、
自分のサロンにお客様が来て下さるのと
同じように感謝の気持ちが溢れてきます。



ぜひ、ライブ配信にチャレンジしてみてくださいね✨


もし、やってみたいけど怖い、とか
どうしたらいいのか分からない、
という方がいたらいつでもご相談に乗りますので
お声掛けくださいね🥰💕


あなたがライブ配信で
ご自身のことについて
語ってくれるのを
私は心待ちにしています💗💗💗



■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■



✣エステ女神のYouTubeでは、

エステの施術動画はじめ美しくなりたい人に

役立つ動画を配信しています。

チャンネル登録よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC2SS3X0n_cGq9mbH0DgTLfg


✣平日毎朝9:00〜インスタライブ

やっています☆

ぜひ見に来てくださいね!

http://instagram.com/prism_organic


✣全国のエステティシャンのみなさま、

あなたの活動を応援します!!

ぜひ繋がりましょう☆


✣ツイッターでも気軽に話しかけてくださいね。

http://twitter.com/chikotoprism


✣LINE@では毎朝10:00に

美容のノウハウやマインドのお話を配信中。

http://nav.cx/gAqVDtN




#インスタライブ #ライブ配信 #エステ 

#エステティシャン #エステ女神

#エステサロン #痩身エステ

#エステ動画 #集客 #エステ集客

#ボディマッサージ #sns集客 #オイルマッサージ

#オイルトリートメント #ボディトリートメント

#ダイエット #エステ行きたい #施術動画

#動画配信 #エステティシャンと繋がりたい

#個人サロン #プライベートエステサロン

#武庫之荘エステ #ユーチューバー #武庫之荘

#ティックトッカー #ティックトック #ユーチューブ

#ライバー #なう