前回の虹色でんしゃさんでの
講座のご感想をいただきました✨



素敵な気づきですねー!!!



夫婦のコミュニケーションのお悩みって
実はけっこうシンプルに解決できることが
多いんですが、
「問題」を取り上げてそれをいじくり回して
余計に複雑にしてしまいがちです。




感情と向き合うのはほどほどにして、
シンプルに考えていきましょう☆



プラスに捉える、前向きに考える、ということで
少しでも今ある状況から抜け出すことができたら
いいんですが、それだけではきっと
また余裕がなくなれば元に戻っちゃうと思うんです。



ぶり返さない為には、
問題の原因を究明してそれを解決することではなく、
コミュニケーションの取り方を知ることです。



その際に難しく感じるのは、
自分の感情の切り替えだけです。



未消化の感情を置き去りにして
うわべのコミュニケーションを変えることに
抵抗が出てくるんですね。




だけど未消化の感情は
正当化して消すものじゃなく、
そういう感情があってもいい、
未消化のままでもいいって
完全に受け入れることで
次第に消化していけるものなんです。



自分のご機嫌を自分で取る、
ということがそういう意味でも重要なんですー☆




2回目、3回目の講座はまだ空席ありますよ☆
ぜひ長岡京でお会いしましょう💕



次回はお金と愛を引き寄せる方法です❣️