息子の卒業研究の資料作成の為?家族総出で関西へ🚅

子供達の後ろでスマホ📱いじってる親とは違い、英単語帳と地政学の本を読む子供達😅 

我が子ながら偉いなぁ👏と関心しました😅


到着後、向かうはこちら💁‍♀️

ありえない坂道を上り…

神戸の街が見渡せる先祖が眠る墓地🪦です。


皆さんは大正時代に天下を取る勢いのあった鈴木商店をご存知でしょうか?(現在の双日)そこで本当に命を削って働いた曽祖父を息子は尊敬しております☺️

やっとご挨拶が出来ました👏

余談ですが両隣りには鈴木家お墓、大番頭の金子直吉のお墓があります。


 お墓参りの後は、こちら💁‍♀️

神戸のお勉強🗒️


さらに…1918年米騒動で焼打された、鈴木商店本店跡地

今はマンションが建ち全く面影ありません〜


でも神戸の街って沢山昔の建物が残っていてなんだかワクワク😀する街でした💕


神戸を後にして向かうは芦屋

JIBでお買い物して🛍️

旦那の芦屋のお店へ🚗

とても素敵な場所にあります❣️


おもちゃ🧸意外にも

人気のヒルダヒルダ

エバソロも輸入販売しているのです💕

居心地良くついつい長居したくなりますが、もう1箇所行く場所があります。

もう一人の曽祖父のお墓🪦へ

こちらは芦屋の街が……凄い景色です👍やっぱりこちらも凄い坂道でした😅


そこから今日は大阪に移動して、お疲れ様ーの乾杯🍻

疲れてちょっとご機嫌斜めな娘…大阪らしく串揚げを頂いて、皆んな早い時間に爆睡です😴

4:30起きで沢山歩いたからね🚶

さて明日は大阪満喫するぞ〜何しよ〜