グルジア戦を前に | 五郎丸歩オフィシャルブログ「楕縁系生活」Powered by Ameba

グルジア戦を前に

2014年11月28日 実業之日本社より《不動の魂》を出版させて頂くこととなりました。

自分の年齢を考えても、本を出すことに不安はありました。

しかし、応援してくれるファンやラグビーを知らない方、

子供達やお子様をお持ちの方へ

ラグビーの素晴らしさを知ってもらうきっかけになればと思い決意しました。

売上の一部は日本代表選手が中心となり立ち上げたSAKURA基金と日本協会に寄付することにしました。

SAKURA基金とは、日本代表戦の際に募金やチャリティーイベントなどで集まったお金や、選手の積立金をもとに被災された東北の子供達に勇気や希望を与えようと始まった基金です。

募金やチャリティーイベントにて寄付して頂いた方々ありがとうございます。

・2012年フレンチバーバリアンズ戦に福島県より

・2013年ウェールズ戦に岩手県より

・2014年イタリア戦に宮城県より

・同年11月のニュージーランドマオリ戦に福島県より

多くの子供達を招待しております。

観戦してくれた子供達の、少しでも力になれたらと思います。

逆に我々、日本代表選手も子供達に力をもらいました。

ウェールズ、イタリアと勝利できたのも、NZマオリに接戦をできたのも少なからず子供達のパワーです。

本当にありがとう。

自分自身もいつまでラグビーを続けて行けるか分からないけど、

自分自身を育ててくれたラグビーを通じ、少しでも恩返しができたらと思います。

また刊行記念イベントとしてサイン会を下記のスケジュールで行う予定です。

2014/11/30(日) リブロ青山店 14:00~

2014/12/6 (土) 紀伊國屋新宿本店 18:00~