心境 | 五郎丸歩オフィシャルブログ「楕縁系生活」Powered by Ameba

心境

A5N W杯予選の韓国戦終え、日本代表テストマッチ対象試合の通算得点を426点とし日本ラグビー歴代1位となりました。

3歳から始めたラグビーをこの歳まで続けるなんて全く想像もしていませんでした。

ラグビー始めた頃は、グランドに行ってもボールすら触らずにバッタを追いかける日々。

そんな幼少期から兄の後ろを追いかけ育ち、高校も兄の背中を追うように佐賀工業へ。

親元を離れてラグビーに打ち込む日々。

すごくいい経験をさせてもらった反面、挫折もしました。

挫折した時は、佐賀から福岡に帰りたくもなりましたが、帰る=負け。だと

自分に言い聞かせ仲間と共に厳しい練習に絶える日々。

いつもは怖い監督もグランドを離れると親子のように接してくれた小城監督。

大学時代、普通の選手だった僕を1年から使ってくれた清宮監督。

いろんなわがままを聞いてくれた中竹監督。

この場では紹介できないほど数多くの監督や選手、ファンに囲まれここまでこれた事を心より感謝しています。

2015年のW杯で必ず恩返します。

本当に皆さんありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします。


五郎丸 歩