Harry Potter Cafe〜赤坂〜② | パティシエママ 5歳児+1歳児姉妹のLOHASweets life

パティシエママ 5歳児+1歳児姉妹のLOHASweets life

パティシエ歴14年目。
オーガニックコーディネーターとFP(ファイナンシャルプランナー)3級の資格を持つみゅーのママ日記です。
現在5歳と1歳の姉妹を子育て中。

Lifestyles
Of
Health
And
Sustainability

+

sweets


ブログにお寄りいただき
ありがとうございますオカメインコ
ふたご座1歳&5歳姉妹を育てる
パティシエママのブログですショートケーキ


前回の続きになります。





いよいよカフェの店内へパフェ

予約をしていったのですが、店内は20席も無さそうなこじんまりとした空間で平日でも満席だったので予約必須です!

テイクアウトメニューもあったので、そちらを利用するのも良さそうです。







前菜、メイン、デザート、ドリンク…。

どのメニューも気になってしまい、3人全員がフルコースをオーダーしましたニコニコ

後から気付いたのですが他の皆様はシェアされている方が多くてスプーンフォーク

一品がかなりボリューミーだったのでフルコースを頼む際はシェアをオススメします笑






私の頼んだ大鍋のスープとドリンクシャンパン

ウィンガーディアム・レヴィオーサにやり

友人の杖を借りて(杖とヘドウィグを持ってきてくれていましたキラキラ)しっかり呪文も唱えて乾杯ロゼワイン



ドリンクはリンゴベースの微炭酸で、フルーティーでとても美味しい〜りんご

スープは一度草(セロリやレモングラス)を引っこ抜いて笑手でぶちぶちと細かくちぎって再び鍋へ入れていただきました。

コンソメベースにたくさんの野菜が味わえて美味しかった羊

セロリが好きな方にオススメです!





さりげなく推しのレイブンクローカラーでコーディネートしてきた友人爆笑のレイブンクローカラーのドリンクはエクスペクト・パトローナム雷

シャボン玉の中にもくもくと煙がゆらめいていて、割るとふわぁっと良い香りとともに煙が立ち昇っていくかなり映えーキラキラなドリンクでした音符







そしてメインの3つの寮をイメージしたホットサンドが登場〜!!

私はグリフィンドールの赤ですラブラブ

中身はポークとオニオンだったかな。

カボチャのスープもついてくるので一皿で大満足なサンドイッチです。

そしてこのあたりでもうお腹いっぱいな3人ですが制限時間があるため容赦なくやってくるデザート…笑い泣き




友人の頼んだヘドウィグのティラミスラブラブ

私はパフェみたいなイートンメスを頼みました。


ハリーポッターカフェ、料理とドリンクが本当に美味しくて感動でしたもぐもぐラブラブ

よくある見た目だけの料理ではなくて、きちんとプロが考案したんだとわかるお味で。






ただデザートは正直見た目だけだったかな。

どれも甘すぎてお腹いっぱいなのもありみんな最後まで食べられませんでした。

デザートだけ今ひとつでしたが、お店の世界観と料理はまた来たいなぁと思わせるカフェでしたウインク

次はみんなで豊島園跡地のホグワーツに行くぞ〜ルンルンローブと杖を買わなくてはスター



マホウドコロで購入したレイブンクローのポーチブルーハート