こんにちは!

LOHASプロモーターの鈴木聡子です爆  笑

 

私は先日、地球想いのセレクトショップ Sma Style. を運営されている平野さんにインタビューさせていただきました!

 

前回の記事はこちらからひらめき電球

 

 

人にも地球にも優しくて、さらにオシャレなものを取り揃えられているので、使う時にテンションが上がること間違いなしですラブラブ

女性は特に、お気に入りのものが見つかるはずです!

 

平野さんのこだわりや夢などを伺いましたキラキラ是非ご覧くださいウインク

 

————————————————————————————————

 

 

 

 

 

◯Sma Style.を始められたきっかけを教えてください

 

もともと、添加物を使わない食事を定着させるダイエットコーチングをしていたのですが、その時に"身体に良い物は手に入りにくい"と生徒さんがおっしゃることがよくありました。

 

日本より海外の方が添加物を使わない食べ物などが多いのですが、それなら私が海外からいいものを輸入しようと思ったことが、Sma Style.を始めたきっかけです。

 

一番初めに輸入をしたものは、台湾で作られているドリンクバッグでした。お水を飲むことは健康や美容に欠かせないものなので、お水を手軽に持ち歩いて健康な人が増えたらいいなと思ったので輸入をすることにしたのですが、そのドリンクバッグのコンセプトが、"おしゃれにゴミを削減しよう"というものだったので、そこからどんどん環境問題にも興味を持つようになり、今のショップの形になりました。

 

 

 

 

 

 

◯Sma Style.のこだわっている点や特徴を教えてください

 

オシャレであることと、環境と人にやさしいということにこだわってます。

 

心地いいという感覚は人それぞれなので、環境に優しい商品に多いような、シンプルなデザインのものに幸せを感じる方もいれば、見た目が可愛いから使いたくなったりワクワクした気持ちになる方もいると思っていて、私はまさにそのタイプなので、思わず使いたくなるような、使っていてウキウキワクワクするような商品を選ぶようにしています。

 

たとえば、ラップの代わりに使う"蜜蝋ラップ"という商品があるのですが、それを使っていると、冷蔵庫を開けたらいろんな華やかな可愛いデザインが目に入ってくるので、それだけでとても幸せな気持ちになったりします。

 

 

 

 

 

 

◯お店を運営されている中で、やりがいを感じられる時はどんな時でしょうか?

 

お客様の声が一番励みになります。

オンラインショップは直接お客様と会って話す機会が少ないのですが、いただいたレビューやSNSでのメッセージで、"Sma Style.ショップさんで買える商品は間違いないです"など、喜んでくださるお声を聞くととても嬉しくなりますね。会っていないはずなのに実際に会って話しているような感覚になります。

やっぱりショップのことを好きになっていただけることは本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

◯平野さんの夢を教えてください

 

地球と身体にやさしいものを身近に選択できる日本をつくることです。

 

今はそういったものはインターネットで手に入りやすくなりましたが、実店舗だとなかなか見つからないなと思うので、コンビニやよく行くスーパーなどでも、当たり前に環境や身体に良いものを選択できる環境を作りたいと思っています。

 

今はオンラインショップという形を取っていますが、身近に利用していただけるようなお店にも置けるようにしたいです。実店舗の手に取りやすい所に商品があることで、興味を持っていなかった人も、見つけた時に"あ!可愛い!"、"何これ?使ってみたい!"と興味を持ってもらえるきっかけになれたらいいなと思っています。

 

 

Sma.StyleさんのSNSご紹介チューリップ赤

 

HP

 

Instagram

 

 
 

Facebook

 

Twitter

 

 

————————————————————————————————

 

平野さん、お話を聴かせていただき本当にありがとうございました!キラキラ

 

私のブログを読んでくださっている方は、”人や環境に優しいこと”について、少しでも関心がある方が多いのではないかなと思うのですが、

 

是非一度、Sma Style.さんのショップをご覧いただきたいですウインク

 

最近、蜜蝋ラップの新デザインが発売されていて、動物やお花の柄が本当にとても可愛いんですラブラブ他にも、歯磨き粉やヘチマスポンジなど、様々なものが揃っています音譜

 

オシャレなエコーヒーカップなどは、プレゼントにも喜ばれるのではないかと思いますプレゼント

 

私も平野さんがおっしゃるように、身近にすぐに行けるようなお店で、人や地球に優しい商品が買えるようになるといいなと思いますキラキラ

 

そういった商品が”珍しいもの”ではなく、当たり前に選択できますようにクローバー

 

================================

 

 

公式LINEアカウントでは各種、

LOHASに関する「お役立ち情報」を配信しています。

また「LOHASプロモーターへのご依頼やご相談」も

LINEメッセージからどうぞ(*^ ^*)/

 

LINE友達登録特典プレゼント

「365日使えるLINE冒頭2行の穴埋め実践書」を

是非受け取ってくださいキラキラ

 

 

↓↓↓↓↓

 

友だち追加