ご報告 | [神戸六甲道]リラクゼーション ロハス  

[神戸六甲道]リラクゼーション ロハス  

ロハスでのお得な情報はもちろん、健康・身体・商品案内・イベント・日々の楽しい出来事・・・etcを発信していきます。

ご報告が遅れました。

ロハスブログは
今まで主人を中心にスタッフたちが それぞれの個性を生かして更新させていただいてきました。

今回は初めての投稿ではございますが、株式会社M・ALL代表取締役会長であり、ロハス代表の松原厚児の件でのご報告ですので、妻の正美が投稿させていただきます。

{6CECA3CC-DEBF-4384-9C93-EA3524BFF507}


長きにわたりこのブログでじんくんとしていろんな旅を通じてロハスに来てくださる大切なお客様が少しでもほっこりしていただけたらという思いで、ロハス代表でもある松原厚児は手作りで一針一針じんくん人形を作り上げ二代目、三代目と登場し、日々ブログを綴ってまいりました。

しかし
10月2日突然享年50という若さで今世の命を終えました。


常に全力で人に喜んでもらいたい!たのしんでもらいたい!という精神が強かった愛情いっぱいの
主人でした。


ロハスは代表自ら不動産業を営んでいた時期に、身体が辛いときはリラクゼーションサロンのセラピストの手によって癒されてきたことから、40歳からゼロから修行を重ね、六甲道でやると決意し、激戦区の中立ち上げ、血の滲むような苦労をし努力してきた、地域の皆様に愛していただいてるサロンです。


ロハスに来てくださるお客様が、少しでも楽になり、満足して帰っていただけるようにと、代表自らも現場に入り皆様の笑顔のため、スタッフたちのために頑張ってきました。

アイデアマンだった主人は、時にはゲームやくじなどで喜んでもらったり。。。

スタッフがより良くなるためにとどうしてあげたらいいのかと日々考え、一人一人とミーティングしたり相談に乗ったり。。。


時間から時間の間の限られた関係になりがちなリラクゼーションサロンなのに、ステキなお客様に恵まれ、日々お菓子やお酒など、差し入れを多くいただきどれだけロハスや社長、スタッフのみんなが皆様に愛されてきたかがわかります。

主人とは19年前からのご縁でしたが、三年前入籍し、私もサロン業を経営していたのもありロハスに彫刻リンパ®︎のテクニックを導入し一緒にスタッフの皆さんとともに頑張ってきました。


それだけ夫婦にとって思い入れが強いロハスでしたが、主人が突然亡くなり、今後どうしようかと怒涛に迷いました。

できるならば存続させたい。
それだけ主人が愛していた店であり、そこに懸命についてきてくれてきたスタッフのことを考えました。

わたし1人なら撤退してました。

しかし、そこに25年以上前から主人と親交のあった、介護施設も経営し、地域のためにも貢献している主人の後輩の片山大樹さんが、主人がどんな思いで経営してきたかを理解してともに泣いてくれ、
『ぜひ存続させていきたい!一緒に手伝わせてほしい』
と申し出てくれ、私もスタッフもその主人の大切にしてきた思いを分かち合えることができる方となら。。

ということで一緒にお手伝いしていただくことに
いたしました。。。


主人を昔からリスペクトしてくれ、水素&衛生水事業、そして歯のホワイトニング事業を一緒に展開しており夫婦同士仲良くさせてもらっている素晴らしいマインドの片山社長さんです。

{D786F7F2-6AD2-4BC9-B7D2-AE343417DD35}


今年は会議に会議を重ね、
スタッフと共によりロハスにきてくださるお客様の笑顔が増えますようにと、来年1月からのリニューアルにむけて頑張っております。


今後は
内面美容も含め、よりお客様のお身体が楽に、且つ改善できるよう、彫刻リンパ®︎、アロマ、カッサ、ほぐし、歯のホワイトニング、水素水など全てにおいて技術面、そしてサービス、おもてなし面も更にバージョンアップし、心と身体に寄り添いロハスの行動指針である
『安全・清潔・元気』
の三指針で頑張ってまいります。


そして主人がいつも皆に発していた
『楽しむんやで』
という言葉を胸に、お客様に愛され喜ばれるサロンとして今後も精進し向上して参ります。。。



どうか今後ともロハスをよろしくお願いいたします。

{5C6DB8FF-E369-491D-AF81-1235B53D0B4A}


今後も全国海外、じんくん人形とともに皆様に発信してまいります。

{0B475A51-6644-47F8-B883-E3BE824BD5E4}


皆様とのご縁に感謝を込めて。。。