こんにちは。

お読みいただきありがとうございます☺️

スピリチュアルな主婦『いお』です。


チャネリングやリーディング、引寄せなどなど…

スピリチュアルを日常に落とし込み、専業主婦してます。小4の娘のママです。


神社巡りが好きで御朱印も集めてます。

ちなみに守護霊は若い巫女さんです


週末は気持ちの良い天気でしたね~🎵

我が家は神奈川県伊勢原市にある『大山阿夫利神社(下社)』に行って来ました✨



朝8時半頃に現地に着いたのですが、麓にある第1駐車場は満車。

第2駐車場も我が家が停めたら満車に💦



子供からご年配まで、登山スタイルの方々が多くいらっしゃってました。

我が家はフツーのカジュアルな格好



両脇にお土産屋さんのある階段を上がった先にロープウェイ乗り場。

階段は320段チョイあってなかなかキツイ💦💦



ロープウェイは9時からの運行ですが、すでに並んでる方々も多くて始発には乗れず…。

ですが、臨時便が出ていたので10分後に乗車🎵



きれいなロープウェイ✨急斜面を見下ろすように座席が設置されているので、どこに座っても眺め良しウインク



大山阿夫利神社下社駅で下車して少し歩くと階段



階段を登ると大山阿夫利神社下社





こちらに坐すはオオヤマツミノカミ様✨
御神徳はたくさんあるので、たくさんの御利益を頂けます✨✨
鰹木8本ーーー!!テンションあがる!!


しっかり感謝を伝えました照れ



拝殿の脇に御神水を頂けるところがあります。



光が差し込んでいて、神々しい写真にチュー
夫がお水を頂いているところも撮ったのですが、夫も光を纏って神々しくなってました✨

天満宮と浅間社にもご挨拶✨✨


本社へはおっっっっそろしい程の急斜面にある階段を、おっっっっそろしい程昇らないと行けないので、我が家は階段の下からお参りしました。

↑上の方までずっとずっと階段がつづいてました💦
軽い気持ちじゃ昇れないので、次回は覚悟して来たいと思いますチュー



お天気いいから相模湾、江の島、三浦半島まで綺麗に見えました照れ


本社は断念したので、またロープウェイ&階段をぐんぐん下り駐車場へ。
下りの階段はあっという間でした。


ここから七沢温泉へ移動~🎵
お泊まりの予定はなかったのですが、日帰り温泉でひとっ風呂浴びてから帰ることに口笛


お目当ては七沢温泉 七沢荘✨
以前も行ったことがあるのですが、コチラはパワースポットとしても有名みたいニヤリ



駐車場に着いたら…やってない!!!!

改装中ーーーえーん



ということで、近くの広澤寺温泉  玉翠楼さんでお風呂入りました🎵



日帰りは、露天風呂1つのみ。

こじんまりとしたお風呂でしたが、青空に白梅が綺麗で、ゆっくり楽しみました。



脱衣場がフルオープンで浴場の目の前にあるので、お風呂に浸かってる方々の目の前で脱がなきゃならないのが恥ずかしかった~笑い泣き笑い泣き

脱ぐのも恥ずかしいけど着るのも恥ずかしい笑い泣き



私は、床がとにかく冷たかったので

最後に靴下を脱ぎ、着るときはまず靴下を履いていたら

『それはないわ…』と娘に言われましたえー



七沢温泉はお湯がアルカリ性でトロっとしているので、肌がしっとりします✨✨

かなり好きな泉質💚



今回、七沢荘には行けなかったので、またリベンジしたいと思います。



七沢温泉にはZUND-BARという有名なラーメン屋さんもあるのですが、チラ見したらすごく混んでいる様子。

娘もラーメンの気分じゃないと言うので、お蕎麦を食べて帰りました~チュー



16時頃に帰宅。

我が家の行楽の2本柱✨

神社と温泉をしっかり楽しみましたーーー爆笑

疲れ過ぎず、ゆったりゆっくり良い週末照れ