こんにちは。

お読みいただきありがとうございます☺️

スピリチュアルな主婦『いお』です。


チャネリングやリーディング、引寄せなどなど…

スピリチュアルを日常に落とし込み、専業主婦してます。小4の娘のママです。

 


昨日は3月1日  一粒万倍日ということで、出掛けたついでに神社に参拝もしてきました照れ



用事があったところから1番近くにあった、横浜のお伊勢さんこと『伊勢山皇大神宮✨』



子供の頃、家族で初詣や参拝といえばコチラでした。

初詣の時の賑わいは、それはそれはすごくて

細い道々に屋台がビッシリと出ていた記憶が…。

私はビクビク…でもワクワクもしながら父親についていってました。


初詣は31日の夜中に出て、参拝に列んでいるタイミングで港から新年を知らせる汽笛が聞こえてきたのを思い出して懐かしくなりましたおねがい



お山の上にある神社で、坂道を登り境内に入ってからも階段を登るのですが、階段の途中で振り返って景色を眺めるのも大好きでした✨



そして、拝殿へ。

社殿は式年遷宮の後に伊勢神宮から譲渡されて移築されたもの✨

六本の鰹木を見てテンションあがりましたー爆笑



御祭神はもちろん天照大神様✨✨✨

しっかり感謝を伝えてきました照れ



そしてそして、写真はないのですが!!

いつものことかw

境内に他にも神社がありなかなかのビッグネーム✨✨

書こうと思ったけど…公式ホームページの方が写真もあって伝わるので、気になる方は是非そちらへ💚

手抜きとか言わないでーーーチュー



結婚してからは足が遠退いていて、久しぶりの参拝でしたが、やっぱり好きだし思い出もたくさん甦りました✨



帰り道、成田山にも寄ってお不動様の真言を唱え手を合わせてきました照れ



なかなか良いお参りで大満足でした照れ