こんにちは。

お読みいただきありがとうございます☺️

スピリチュアルな主婦『いお』です。


チャネリングやリーディング、引寄せなどなど…

スピリチュアルを日常に落とし込み、専業主婦してます。小4の娘のママです。

 

エンパス、HSP気質あります。


最近、出張やら残業やらが続きお疲れな夫。

そして

疲れが溜まると遠くへ行きたくなる癖ありw

現実逃避かwww?


先週末は朝4時半に起きてちょっと遠出

山梨県に行って来ましたー✨

甲府盆地の盆地っぷりに大興奮チュー

敵が攻めてきたら見つけやすいーーー!!



我が家の遠出といえば、神社巡り✨

御朱印集めてます照れ


今回は甲斐の国の一の宮『浅間神社』へ。

あさま神社と読みます。



予想していた渋滞がなく、現地に7時半に到着💦ちょっと早すぎたかな…と思ったけど

鳥居の前、車道を挟んですぐに無料駐車場があり、早い時間でも停めることが出来ました。



朝一の神社は空気が一段と冷たくて神聖な感じがして大好き照れ



まず御祭神の木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)様にご挨拶してから境内をゆっくり散策口笛



境内には末社はもちろん、干支神様やお稲荷様や大黒様。方位盤にのってお祈りするようなものもあり、空いていて本当に良かった~🎵



娘が引いたおみくじも、桜の形に広がる作りで可愛かったです💚

ま、いつも通り写真はありませんがチュー



ゆっくり見て回ったけど、御朱印を頂けるのは8時半~だったので、一度車に戻って摂社の山宮神社にーーー❕



近いからスグかと思いきや…少し迷いました💦

だって、道が細い!!

まさか?この道?ホントに?って感じwww


車1台分の幅しかない細い道…不安になりつつ進んで、『ようやく鳥居が見えてきたー💦』と思ったら





鳥居の奥にバリケードがあるの見えますか?




これ…




バリケードの横には『熊出没注意』の看板もあって、娘がめちゃくちゃビビってた笑い泣き


バリケードを自ら開けて入っていくスタイル✨

初体験だったので、さすがに写真撮りましたニヤリ



バリケードの中は山道

はじめは不安になったけど、少し進むと階段もあるし、5分くらい登るとスグ山宮神社がありました✨



摂社 山宮神社

山の中にひっそりと坐す御祭神は

ニニギノミコトとオオヤマツミノカミの二柱

コノハナサクヤヒメの夫&父親と関係が深い二柱なので摂社なんだな!!



本殿の裏手には立派な夫婦杉もあり、山のパワーも頂き大満足ーーー✨



木の間から太陽のパワーを全身にチャージ!!

すっごく気持ち良かったーーーチュー

夫に隠し撮りされてました💦



この後は浅間神社に戻り、御朱印を頂き~

その後はノープラン🎵

とりあえず石和温泉方面に移動~🎵



石和温泉駅前の無料駐車場に停めて休憩。

駅の隣にあるお店。

私の地元にあるのは普通のシャトレーゼだけど、こちらは『シャトレーゼ プレミアム YATSUDOKI』というお店✨


軽い気持ちで試しにアップルパイを買ったら

う…、うますぎるーーーー✨


アップルパイ大好きだけど、久しぶりにこんなに美味しいの食べれたかもーーーチュー

このお店が近所にあったら、絶対太るわっ💦

毎日食べたいーーー✨



石和温泉駅には無料足湯もあった💚

足湯大好きーーー!!

温泉より準備いらないし、脚がスッキリ軽くなる✨



石和温泉駅✨✨

フラッと寄ったけど、最高でした照れ



そこから『武田神社』へ~🎵

神社へと真っ直ぐのびる道路、もうそこからカッコいい✨✨



御祭神はもちろん、武田晴信こと信玄公✨

信玄好きな人多いですよね~🎵

私も御屋形様好きです~💚



神社も青空に映えて素敵でしたが、境内隣の『御屋形様の散歩道』も満喫しました。



この後は車でスグの護国神社へ

日本が平和であることへの感謝の祈りを…✨



そして、信玄公のお墓もお参りしました✨



ここまでやって、午前終了~口笛



ゆっくりランチした後、14時くらいに山梨を後にしました。



16時頃には家に着いたので、疲れすぎることなく1日楽しめた爆笑



先週末は本当にお天気も良くて、10時を過ぎたくらいからコートを着なくても暖かいし、車中は暑いくらい💦少しエアコンも使いました💦



しっかりパワーチャージ出来て最高の週末になりました✨



そして、今日は3月1日一粒万倍日ですね~🎵

私はまたもや神社に行ってきたので、また気が向いたら書きまーす照れ


今回なかなかの長文になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました✨