今日は、夫の叔父&叔母がお見舞いに来てくれました。
このお二人、再婚同士のDINKSで、感覚もすごく若いのでいかにもの親戚の叔父叔母って感じじゃなく、気楽に付き合ってくれます。
お酒も料理も美味しいお店を良く知っていてよくゴチになったり。
その叔父が、『火の鳥』プレミアムボックスを貸してくれました。
叔父は、デジイチやライカのコンデジ使ってたり、戦闘機のプラモデルが趣味だったり、なかなか凝り性なタイプです(笑)
火の鳥は昔、読み始めたのですが、ちょっと難しくて挫折したので今回再挑戦。
せっかく貸してくれたので頑張って読んでみます。
しかし、かなりの几帳面な叔父。
今1巻を手に取ったのですが、まるで新品。
私は新しい本とか開きやすいように、表紙とかキュッて折り目つけたりするんですが、そんなものはもちろん見当たらず。
この人は、読んでいる途中で本を開いたまま伏せて置いたり絶対しないだろうなって思いました(笑)
帯もキレイについてたし。
絶対汚せないので、もともと付いているカバーと帯を外して、手持ちのブックカバー(本屋でかけてくれる紙のヤツだけど)を付けて読み始めることにしました。


☆★コメント下さった皆さんへ★☆
お見舞いコメントなど、本当にありがとうございます!
お返事出来てなくてごめんなさいm(__)m
携帯からなのでつい…。
でも嬉しく読ませてもらってます。
35週を迎え、いよいよ退院まであと一週間になりました。
あと少し頑張りますp(^^)q