結婚記念日と誕生日の祝いを兼ねて、ちょっとエエトコでランチを。

回転レストランを体験したくて、リーガロイヤルホテル京都14階「トップオブキョウト」へ。

ホテル外観写真の天辺部の8角形がレストランで、写真の絨毯のレストランの床が90分かけて反時計回りに1周します。

想像よりも回転が速く、乗り物に乗ってる様なフワフワ感があります。

席からの眺めはとても良く、大阪の高層ビル「あべのハルカス」も望めました。

西から南から東側は遠くまで高い建物が無く、ごちゃごちゃした街並みと山々が楽しめます。

期待していた京都の中心部になる北側は、五条通りに建ってるビルが横一列壁になってて、その先が見通せずイマイチでした。

初めての場所からの眺望は新たな発見が沢山ありました。

入店して直ぐに感じた不安、乗り物酔いにもならず、2時間かけてフレンチをいただき、ほろ酔いでホテルを後にしました。

美味しかった料理の写真は撮って無かったです。