東住吉区の現場は落ち着いたので、並行して進めていた和知町のミニログ現場に入りました。

昨年9月にログ組みから屋根工事まで行い、その後は施主さんのセルフビルドでしたが、4月中旬に内装工事の依頼が。

東住吉区の建て方があるので、他の大工さんに施工してもらい、僕が引き継ぎました。

田んぼの用意がある4月後半は、程良く暇な感じで仕事を組んでるのですが、今年は見事に集中しました。

昨日は天井板を貼ってました。

20㎜厚×87㎜巾バイン材、Bigboxのミニログでは野地板として使用する材料です。

天井に断熱材を入れるため、野地板を合板にして垂木下に天井板を貼ってるワケです。

ちなみに窓は施主さん施工です。

連休中に3日ほど入り、終わらせたいです。