昨日は夫婦とも朝4時半起床でした。

真如堂月釜に和装で行くために早起きした妻、久しぶりにお茶を立てたみたいです。

約4年ぶりにハーフマラソンを走るため、岐阜県海津市に向かった僕でした。

会場の木曽三川公園の駐車場に7時半に到着したときは予報通り本降りでした。

1周10.5kmのコースを2周します。

河川敷なので平坦で、調子良ければ良いタイムが出そうなコースです。

雨は小降りになって来て、アップ後、着てたポンチョを脱いで9時10分スタート。

走り込めてないので、今回は1km5分ペースで走り1時間45分で走り切る計画でしたが、諸事情によりオーバーペースでした。

最後の5kmは気合いで持った感じ、予定時間より2分早かったけれど、後半落ちたので反省です。

4年前より10分も遅いタイムで、以前の様に軽やかに走る事が出来る気がしません。

もっと走って減量も必要です。

走る前からシューズはズブ濡れでしたが、走りに影響は無く、川の様になったコースに影響を少し受けました。

僕は少数派の長いパンツで走りましたが、脚にまとわり付いて走りにくいので、やっぱりタイツ&短パンが良いと思いました。

完走記念にもらったダイコン、有難いです。