
6月にフィンランドへ行くことになりました。
TALOログの関係から誘われたので、急きょ決めました。
長年、フィンランドの角ログを建てているのに、旅先候補から外れていたフィンランド。
コルビジェさんの建築巡りも落ち着いたので、去年あたりから建築巡り旅としてフィンランドも面白いなって思ってた最中でした。
妻との旅行じゃないので、希望する行き先に行けないかもしれませんが、しっかり見て、触ってログやアアルトさんの建築を感じたいと思います。
という訳でフィンランドの予習です。
これらの本の必要個所をフィンランド手帳にまとめます。
ちなみに、妻は昨日インドへ発ちました。
バングラダンスの本場、パンジャーブ州チャンディーガルでダンスレッスンを受けるためです。
チャンディーガルと言えばコルビジェさんが都市計画した街です。
たぶん、コルビジェさんの作った議事堂や裁判所とか見に行くんでしょうね。
うらやましい限りです。