この1週間は、よく遊びました。先週金土は赤倉温泉、今週火水は乗鞍温泉でした。
赤倉は友達と4人で行きました。
天気はよくなかったのですが、悪くもない程度で2日間みっちり滑りました。
乗鞍へは両親との旅だったので、滑らないつもりでしたが、両親が風邪で急遽行かない事になったので予定変更で滑る事にしました。
両日とも、とっても良い天気でしたが、日中でも氷点下でした。
この乗鞍高原温泉スキー場(現在はMt乗鞍)は僕が初めてスキーをしたゲレンデです。
確か小学4年です。
2年続けて乗鞍に滑りに来て、覚えているのが乗鞍の硫黄臭の温泉と「カツサンド」です。
泊まっていた「みたけ荘」で昼食時に食べた、おそらく人生初の「カツサンド」はよっぽど衝撃だったのか、今でも覚えています。
カツサンドやってなかったのですが硫黄臭の温泉は昔と変わりません。
写真はヴィラ乗鞍のお風呂です。

源泉は白骨温泉に近い白いんです。