今日から仕事の段取りを変えました。現場は電気が発電機なので夕暮れ時以降は電気が使えず、室内より外の方が明るいので、外仕事は3時以降にすることに。
午前中は室内の仕事、やや手こずりぎみの階段周りを完成。
いかに綺麗に速く仕事を終えるかというのが大事なんです。
速くといっても手を抜くわけではなく、手をかけた上で速く仕舞い、速く終わることにより他の部分にも手をかけることが出来るのです。
写真はバルコニーの手摺です。
部材の塗装は昨日終わっていたので、今日の3時から部材を組んで設置。
部材は重たかったですが、簡単に出来ました。
近くで見ていると、部材が太く色が濃いので重たい印象ですが、遠くから見るとあまり目立たず良い感じです。
形は図面で決まっていたLOGK10使用ですが、手摺子の本数や手摺子上部の開口の大きさは少し変えました。
遠くから見たバランスは思った通り、好きです。
