イメージ 1

イメージ 2

週明け月曜日の仕事は荷降ろしでした。前回同様、現場での荷降ろしが無理なので、大阪府大東市の運送会社での作業でした。今回の建物は大阪府茨木市に建つ、二階建ての95m無垢材の角ログです。間口6m×奥行12mあり、ログ材の本数も多く、背高の40ftコンテナいっぱいに材料が入ってました。運送会社の方も二回目なので、段取り良くスムーズに、2時間弱で降ろすことができました。その後段数ごとに仕分け作業をして、作業終了です。量が多かったので4時頃までかかりました。今日から組み上げのスタートですが、現場が狭いようなので心配です。まあ、どうにかなるんですけど。
帰り途中、八幡市のタイヤショップK-1で愛車パンダと母親の車モビリオのタイヤ交換をしてきました。モビリオにパンダのホイールを積んでいきました。パンダはスタッドレス交換で、前回装着してた、TOYOガリット30が良かったので、今回は新型のTOYOガリットG4です。僕は性格的に、どんなものでも業界NO.1の会社の製品は敬遠してしまいます。友人がガソリンスタンド辞めたので、とりあえず価格の安い店をネットで調べた結果、この店に決めました。パンダのG4が6,000円/1本+工賃500円/1本+廃タイヤ代250円/1本=27,000円でした。母のモビリオTOYO-MP4が7,300円/1本+工賃1,000円/1本+廃タイヤ代250円/1本=34,200円でした。工賃は普通車と軽自動車で違うのですが、パンダは軽自動車扱いでした。対応も良く、作業も早く大満足でした。