2016年の8月中旬、取手花火大会に行きました。

取手までは車で出掛けましたが、取手の会場に着いて駐車場に向かう際、ご年配の警備員の誤った誘導指示でバイクと接触してしまいました。
これで、警備会社と一悶着あって彼女も私もテンションが下がってしまいました。
それでも、花火そのものは規模も大きくで壮麗でした。花火自体には罪は無いですし、彼女も私も今日の花火を楽しむことにしました。

彼女の浴衣姿、それはもう可愛かったですよ。
今年も彼女と取手花火大会に行きたかったな。
後日談と言うか、今回のおち。
私の愛車の古い2ドアクーペ、今回の接触騒ぎを切っ掛けに、元々破損していたバンパーや塗装剥がれを綺麗に修理することにしました。
結局、全額ではありませんでしたが警備会社側にも修理代を負担してもらいましたので、結果的には御の字です。
これで、彼女とも綺麗になった愛車で買い物やドライブに行けるようになりました。