おはようございます☆
ロゴスファクトリー帯広支店あらおです('-^*)/
今日も晴れていますね♪
ですが、寒いです(_ _。)
最近、本当に寒くなってきたと感じます。
札幌の知り合いから車に雪が積もって、雪下ろししなくちゃいけないと聞くと、もうそんな時期なんだなぁと・・・
帯広もすぐ雪下ろしの必要な時期になりますね。
最近、中古住宅を探していて、リノベーションを検討しているという方が増えてきているように感じます。
時期的なこともあるようですが、中古住宅を購入してのリノベーションだと、仮住まいを借りて引越ししてということもないですし、これからの季節にはよいかと思います。
リノベーションとなると期間も長くなるので、仮住まいを借りて一時的にお引越しすることをおすすめしています。
中古住宅を皆さんどのように探しているのですか?という質問もよくあります。
まずは、不動産屋さんに行ったりやネットで調べてみて下さい☆
そして、気に入った物件・気になる物件がありましたら、必ず見に行って場所はもちろん環境やお家の状態を確認してくださいね(*^▽^*)
長く住むお家ですので、周りの環境は大切です!
お買い物に便利でしたり、お子さんがいらっしゃる方は学校からの距離等も大切になってきます。
また、お家の状態もしっかり確認が大切です。
とはいってもなかなか劣化状況はわからないですよね。
そんなときは、ぜひご相談下さい♪
インスペクションの資格をもった担当者が同行して、お家の劣化状況を確認させて頂きます!
長く住むお家ですので、こだわりも大切に中古住宅を探していきましょう☆
そしてリノベーションでお手伝いできればと思います('-^*)/
今月末11月29日(土)・30日(日)はリノベーション見学会を予定しています♪
リノベーション・リフォームを考えているけれど、どのくらい変わるのか完成後のお家を見てみたい。
という方は多いと思います。
なかなかイメージだけでは難しいですよね。
ぜひリノベーション見学会に来て、見て・聞いて・相談してください☆
詳細はあらためてUPします(^_^)v
笑顔溢れる時間を。