今度は中1娘が発熱…溶連菌??コロナ?? | 中2娘小3息子 育児奮闘母の日常

中2娘小3息子 育児奮闘母の日常

二人目を生んで全く体重が戻らないといい続け
早◯年…
今年こそ、昔の服もとってあるし❗着たいぞ❗
娘と息子の育児記録も一緒に。
日々のことを綴っていきます!

息子が高熱からの解熱にて

ほっとしたのもつかの間…


息子解熱三日後に

今度は中1姉が喉痛い、頭痛すると言いだしました不安

この時わたくしは

コロナ診断から6日目。

10日経過するまでは移す可能性あるとの事だったのでもしや…と

おもっていましたが、

弟の世話を母に変わってしていてくれてたし、風呂も一緒にいれてくれてたし(もちろん解熱してから!)

喉が痛いとのことで

溶連菌が濃厚かなと思いました。

この時点で熱はなし。

私も仕事がこの日までギリお休みだったので、自宅療養期間も終わったので娘と小児科へ…

息子はババとお留守番。


コロナインフル陰性

多分溶連菌。溶連菌検査キットは

在庫が不足してるのでやりません。

溶連菌みなし陽性で抗生剤出しますね!

との事でした。

セフゾン

カルボシステイン

トラネキサム酸

カロナール💊

処方


しかしこの日の夜から

39°の熱がガーンガーン

頭がめちゃ痛い、喉が痛くて離せない、寒気等

娘も隔離。


これがまたしても5日続いたのです。。。

土日を挟んでしまったので

5日目にまた受診しました。


我が家年明けから病気の総合商社

みたいになってます。。。


でもね、被災した方のこと思ったら

暖かい部屋で休めて

沢山の食べ物があり

医療を受診でき、

お薬も飲める。

こんなにめぐまれてるんだよと

息子、娘に話をし

頑張ろうねと💪決意していました。