本日L-minaにお越しいただいたご家族の皆さん、ありがとうございました眉毛付きの顔


太陽光発電の説明ブースコーナーにて、


Panasonicの社員さんがお客様に説明していたお話ですトーク


『よく〝ソーラーパネル1kwあたり○○万円〟


という、安価をウリにしている商品もありますが、


それは、車屋さんで例えたら


〝この車が1000ccあたり○○万円〟


と謳っているようなものなんです。


車で言えば、どれだけ燃費がいいのかを気にするように、


ソーラーパネルは、どれだけ発電量があるのか


それを知ることが商品を見極める上でのポイントです山本選手


同じ1kwの容量でも、商品によって発電量が全然違うという事ですね。


次次次期社長ブログ



毎日ブログを更新し始めてから、2ヵ月くらい経っていますが、


数をこなせば、打ち込むのも早くなってきますEnter


ただ、しょっちゅう更新される仕事内容以外のブログや、


ウスキブログに載っている僕が踊っている写真などを見ますと


『谷口仕事しているのか』


と思われてしまいかねませんので(笑)、


今日は少しまじめに眉毛付きの顔



先月、


北海道住宅通信〟という道内の住宅会社に配布される新聞で、


2010年 全道の注文住宅建築戸数ランキング


というものが発表されました。


上位30位まで発表されたこのランキングに、


十勝管内に本社を持つ会社としては唯一、


ロゴスホームが15位として名前が載りました。


十勝管内の着工数でも、一番ご家族に選ばれた住宅会社となります。


心から感謝致しますm(--)m



たくさんのご家族との出会いに恵まれたこの結果を、


全面的に会社のウリにしないところが、


個人的に、この会社の好きなところの一つだったりします。


こういう発表がある度に、


社長が言う事があります。



『順位を上げることが目的ではないけど、


たくさんのご家族に選ばれる会社ということは、


本当に嬉しいこと。


ご家族に対して、感謝を忘れないように。』



9月に入りますと、


完成見学会が、年末まで毎週のように予定されていますラクガキ


来年に入っても、


3月末までほぼ毎週、予定されています家


先日、これから工事が始まるご家族とのお話の中で、


『ロゴスは他の会社の悪口を一切言わなかったのが気に入った』


とおっしゃったご主人。


まだそんな会社があるのかぁ・・と、


少し寂しさすら感じましたが、


『僕達の目線は、お客様にしか向いていないので、


他の会社さんのことは、知らないだけかもしれません眉毛付きの顔


という事です。



パナソニックさんによる太陽光発電ブースコーナーは


明日までとなっています電気


この機会にぜひ家族