高速道路の無料化が終わってから、

今日初めて高速に乗りました車

帯広から占冠まで1000円くらいだったかなぁという薄い記憶に頼ってしまい、

1950円かかりました。。

もうなかなか簡単に乗れませんがま口財布



連日の高校野球を見ていると、感動しますね野球

残念ながら白樺学園は敗れてしまいましたが、

たくさんの人が感動したことと思います。

全員で勝ちに行く姿や、

ボールを追う真剣な表情は、

今までの自分達の努力を絶対に実らせたいという気持ちが伝わってきます。

そして何より、勝っても負けても、

試合後はお互いを讃え合い、

応援してくれた人達がいる観客席に、感謝を伝える。

甲子園が、単なる勝負事だけの大会ではなく、

たくさんの感謝で溢れているところだという事がわかります。


改めて、

日常の生活でも、仕事においても、

感謝の気持ちや敬意を、大切に持ち続けたいと思います!