フラット35Sの金利引き下げ適用期間が、


3カ月短縮されました!


たにのブログ

簡単に補足致しますと、


フラット35Sという住宅ローンの組み方があるのですが、


今年の12月30日までにローンのお申し込みをされた方は、


最初の10年間、金利を1%マイナスしてくれるという特約がありました電気


ですが、


住宅金融支援機構の発表により、


そのお申し込み期限が、


12月30日 → 9月30日


に短縮との事です。。



10年間、金利がマイナス1%されたフラット35Sと、


金利がマイナス1%されないフラット35Sとでは、


どの位支払額が変わってくるのかと言いますと、


総支払額で、


だいたい250万円位差が出てしまいます。。


借入額によって多少上下してきますが、


・・・すごく大きいですよね。



実際に僕が担当するご家族にも


このフラット35Sをご利用される方が多くいます。


今年マイホームをお考えのご家族にも、


フラット35を検討されていた方も多くいると思います。



制度の変化の中でのマイホーム計画は、


『急がなきゃ』という不安も出てきてしまいがちですが、


9月30日の期限までは時間はあります。


お申込みに必要な書類関係など、


僕達のような住宅会社に作ってもらったほうが早い資料などもありますので、


いつでもご相談にのりますびっくりまーくラクガキ