インテリアコーディネーター 梶田


たにのブログ


たにのブログ


たにのブログ


たにのブログ


10びっくりまーくメガホン




暑い~晴れ


とキリンレモンを飲みながら、ふと思い出した事です缶ジュース♪


今からちょうど20年前の7月、


僕の両親が家を建ててくれましたいえ


当時小学校1年生だった僕が、


完成したばかりの新しい家を見て、父親に言った一言を今でも覚えています。


『ここに住むの?やだな~。』



新しい家が好みじゃなかったとか、


もっとこういう風に造って欲しかったとか、


そんな想いはなかったはず。


覚えている当時の記憶ですが、


今まで暮らしてきた2LDKの社宅に対して、


小1なりに、思い出を持っていました。


10畳くらいの部屋に、家族5人で寝ていた事も、


ボットン便所に、ビックリマンシールを全部落としてしまった事も。


近所には、いつも遊んでる友達がいたし、


いつも遊ぶ公園がありました。


新しい場所で、新しい家で暮らすという事は、


子どもにとっても一大事でした。



今こうしてご家族の住宅に携わる仕事をしている中で、


当時の自分と同い年くらいのお子さんに、


『早く新しいお家に住みたい?』


って聞くと、


ほとんどのお子さんが、


『うんboy


って言ってくれますニコチャン


きっと今の子ども達は、


新しいお家で始まる暮らしを、


想像できているのかもしれませんね。


〝もっと楽しくなる〟


そんな希望をしっかり持っているのかもしれません眉毛付きの顔




『HAPPY LOGOS STORY』


これまでロゴスホームと家づくりを一緒に考え、


実際にお家を建てたお客様の体験を、


小冊子にしています本


たにのブログ


たにのブログ


たにのブログ

もう少しで完成しますので、


OPENの日には、皆さんにお渡し出来ればと思います眉毛付きの顔