需要不足について 続続続続 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

ランキング挑戦中です。
励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次世代アフィリエイト「プレナーズ」  ←これです!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↑↑↑是非参加してみてください。

さて続きです。

古くから

この需要が不足するという

問題を解決するため

需要を創出することが

行われてきました。


古くはピラミッドの建設、


これは需要を作り出すために

行われたのではないかと

筆者は疑っています。

そして

もっとも効果的な需要創出は、

戦争、それだけでなく

新たなまっさらな地域を開拓して、

そこに人を入植させて、

事業を行うことです。

これが

ニューフロンティア政策で


いままで

もっとも大きな成果をあげてきました。

古くはアメリカ大陸の開拓、

近年は共産圏の取り込みです。

これも段々限界になってきています。