意外性の高い戦略 | 勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

勝つ拡販戦略、克つ営業戦略、勝利の方程式

ハイテク業界での経験を生かしてブログを書いてみることにしました。自動制御、ロボット、防衛兵器、画像処理装置、人工知能、組込みソフトウェア等、このような製品を担当したとき、どのような行動を取ればよいのか自問自答も含め展開してみたいと思います。

ランキング挑戦中です。

励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング


選択と集中について

続きを書いてみます。

戦略は複数の相手との戦いで

立案されることか多いだけに、

相手を出し抜く、

という側面があるのは否めません。

戦略は相手にとって意表をついた

意外性の高いもの


のほうが効果的なのです。

その点からも

誰もが最初に思いつく

選択と集中戦略を取るのは

いかがなものなのだろうか

と筆者なら思います。

それと戦略とセットになっている

キャンペーン。

強者がよく使う撹乱戦略です。

弱者は弱者であるがゆえに

そういうキャンペーンに

惑わされがちです。


ランキング挑戦中です。
励みになりますのでぜひクリックお願い致します。
     ↓
人気ブログには信頼できる情報満載!
ビジネス急上昇ランキング