2018年夏くらいからPS4版シムズ4プレイしています、ぴょんです。
頭の中でシムたちの人生に妄想爆発させて楽しんでます。
本当気まぐれだし何でもアリなシムズワールドですが、良ければそんな私の好き勝手シムズワールドブログ見てって下さい。
一番初めに紹介するのは、凄く気に入ってスクショ撮りまくっていたシム。
こんなにスクショ撮ったからブログはじめてみようかなって思う切っ掛けになったシムです。
ヨルさん
善良ヴァンパイアで、特質は善人・本の虫・天才です。
キャリアは執筆家。
因みに姓はヤミです笑
だからヨル・ヤミさんですね、ネーミングセンス酷い笑
ヴァンパイアシムのテストのつもりで作ったので安易な名前になってしまってっていう言い訳を挟んでおきます、はい。
正体を隠しシムを傷つけ血を啜る事への罪悪感にいつも苛まれる、悲しくて優しいヴァンパイアのヨルさん。
右頬に古い大きな引っかき傷があるのですが、何十年も前ヴァンパイアになった際に殺してしまった恋人が最後にヨルさんに残した爪痕。
それ以来他のシムとは距離を置いて接する。
自宅での執筆業と図書館との行き来だけで、たまにデフォルトシムのヴァンパイアと交流を持つだけ。
という妄想で作ったヴァンパイア。
ヴァンパイア時のヨルさん
あくまでメインで動かすつもりは無かったです。
孤独な人だから、たまにメインのシム達を動かしているときに会えたら良いなぁ位に考えていたので。
ですが、ある時フリーウィルで図書館にいた時にヨルさんから声をかけた女性がいたんですよ。
芸術一家ホワイト家の奥さん レイラさん。
旦那さんは画家で、娘は音楽家、息子はフラワーアレンジメントアーティスト。
この一家の話、詳しくはまた別の回にしますが。
レイラさんも執筆家で特質がクリエイティブ・社交的・本の虫。
ヨルさんの同業者で、作ったのはヨルさんより全然前でした。
前に芸術だけを生業にした名家を作りたいなーって作ったんですが
やっぱりお金持ちの奥さんは美人でしょ!と品のある女性にしたつもりです。
その後図書館で度々会うし、どうせなら美女の血を吸おうと思って積極的に話しかけていたのですが何だか楽しそうなヨルさんを見てたら。。
見てたら。。
……。
……。
優しい笑顔をレイラさんに向けているぅ。。。
そして楽しそうに本の話している(;m;)
そんなん無理よ、そんなギャップ見せられたらもう無理です。
完全にぴょんの心に刺さりました。
少しでも笑顔でいられる時間を与えてあげてほしい。
レイラさんだったらヨルさんの孤独を救ってくれるのでは?←
ヨルさんのポテンシャルに気づいてしまったので妄想止まりません。
とりあえず今回は軽くヨルさんとレイラさんの紹介と出会い編でした。
のっけから複雑兼道ならぬ出会いでなかなかやっちゃってるけど、これは序の口。
どんどん酷くなっていくかもしれませんが好き勝手SIMブログ←でありますのでこれから自作シムとデフォシムとで妄想炸裂プレイしていきます。
よろしくお願いします。
ぴょん










