オムロン株式会社は、1933(昭和8)年に5月に創業、1948(1948)年5月に設立された会社です。

オムロン株式会社の事業内容は、ヘルスケア関連、社会システム事業、車載電装部品事業、制御機器・FAシステム事業、電子部品事業など多岐に渡っています。

会社名は聞いた事がありますが、実際何をされているかは、あまり知りませんでした。

色々な事業を展開されているのですね。

さて、オムロン株式会社のロゴマークはと言うと、アルファベットでOMRONと記されており、文字の色はさわやかな青になっています。

文字の形は、少し右上が丸くかたどられていれ、優しいイメージも感じさせます。

ヘルスケア事業も行っている会社なので、人に優しく、社会貢献もされている様ですが、ロゴマークにも優しさが表現されている感じがしました。

そしてロゴの文字も、青が使われている為、とてもさわやかで清潔な印象を受けました。

清潔でクリアな環境で、様々な製品を開発している様なイメージも受けました。

このロゴマークを見ると、会社の中も風通しが良さそうなイメージに感じます。

大きさも丁度良く、とても見やすいロゴだと思います。遠くから見ても目立つ気がします。

これからも、様々な最先端事業を手掛けて伸びて行って頂きたいと思いました。



年賀状素材  毛筆フォント  辰 イラスト