筆文字は、アナログで書いています。

半紙に、筆、墨汁で。

書道の半紙が良い場合と、コピー用紙が良い場合とあるので、その都度イメージに合わせて変えています。

筆も、柔らかい物から筆ペンまで使っていますし、

「Rika」 紀平梨花ちゃんや本郷理華ちゃんに使ってもらいたくて書いたもの。

 

これは、割りばしで書いています。このタイプはデジタルで作ったほうが早そうですね。

でも実際紙で書きたいタイプなんです。

 

文字を何度も書いて、良し!と思うのができるまで書き続けています。

なので時間がかかります。

 

書いたものをスキャンして、墨が飛び散った後などを消したり、にじみなどキレイでないものを消しています。

 

バナー制作にはまっている私ですが、最初は筆文字の見本品として制作していました。

でも印刷したらいいんでないかい?と思って、今に至ります。

 

スポーツ観戦が好きなんですよね。相撲や高校野球も。

 

彼らが引退するまで死ねないとか、結婚するまで死ねないとか、そんな風に思って、彼らに力をもらって生きています(大げさ)

まるで、孫が成人するまで とかいっているお婆さんみたいですね。