絶対にやってはならない大学受験の掟とは? | ダンディ塾長吉井がキミを医学部、京大、阪大に合格させます!

ダンディ塾長吉井がキミを医学部、京大、阪大に合格させます!

自ら高い志をもって努力しているキミの悩みに答えます。①目標設定の心構え②合格戦略マスタープラン③教科別入り口戦略④教科別弱点克服戦術⑤模試判定アップ戦略⑥学校の試験で爆伸びする7つの術など愉しい方法をお伝えします。

清風南海の

高校1年生になってから、ロゴスに入会した男子がいました。

 

平素は学校の内容を

補強して定期テスト対策

いましたが、

 

いよいよ高校3年生になって模試の結果が出た時のことです。

 

医学部がE判定とでました。

 

志望校を変えなさいと指示が出たので、悩んだ末に

彼が出した結論は、

 

志望大学を薬学部に変えました。

 

そして次の模試でその薬学部がE判定でした。

 

そこで彼は苦手な数Ⅲを削りました。

 

理科も1教科にしました。

 

 

そして次の模試結果が出た時、

 

さらに偏差値の低い生物環境の植物選考に変えました。

 

 

そして最終の模試の時には彼の目標とする大学はなくなりました。

 

そして彼はロゴスを辞めました。

 

自分の実力を第一志望大学のレベルにアップするためにこそ

 

ロゴスを利用してくださいね。

 

 

彼のわがままをそのまま許した私の態度にも問題がありましたが、皆さんは絶対マネしないようにしてください。

 

 

それから数年後のこと、その彼のお母さまが友人から聞かれたそうです。

 

『このミニコミ誌に書いてあるロゴスって本当はどんな塾なの、確かお宅はお兄ちゃんも弟さんも通ってらしゃったでしょ?』

 

『あー、そこはとてもいい塾ですよ。たくさんの合格者を出しているですから。ただうちの子はうまく行かなっただけでね。』

 

そうなんです。その時期にほかの生徒がどこに合格したかはちゃんと客観的にご存じだったのですね。