清風南海 新中1.2限定『中間対策指導』開始! | ダンディ塾長吉井がキミを医学部、京大、阪大に合格させます!

ダンディ塾長吉井がキミを医学部、京大、阪大に合格させます!

自ら高い志をもって努力しているキミの悩みに答えます。①目標設定の心構え②合格戦略マスタープラン③教科別入り口戦略④教科別弱点克服戦術⑤模試判定アップ戦略⑥学校の試験で爆伸びする7つの術など愉しい方法をお伝えします。

5月19日金曜日から始まる清風南海の中間テスト対策が

 

始まりました。

 

今ロゴスに通う中3S特の生徒さんの好意で

 

過去問を使った中間対策勉強会を開始しました。

 

なんとなく成績を上げたい方はご遠慮ください!

 

『特進コース』から『S特コース』に内部進学

したいという:意欲の有る生徒だけを募集します!

 

2022年にアップした記事を再掲しておきます!

 

中学1年生の春期課題テストでの結果。
20210429173134_00001
このような上位に得点が集中する学校に

在籍していると、平均点を

取ってしまうと上位から外

れてしまい、成績不振として

低い自己評価のままになる

恐れがあります。

それが、学力の伸びを阻害

する最大の要因となります。

この『どんよりと頭の上にも

やがかかったような不満足

感』を無意識のうちに放置し





ておくと私の中学時代

(島根大学教育学部附属中学)

のように負のスパイラルに陥ります。

数学不振になった私を見て父は母、

それなりの対策をとってくれましたが、

あまり効果はありませんでした。

①:家庭教師:
 先生が来たときだけ勉強してました。

②:個別指導の数学専門塾:
学生のチューターがプリントの進行をチェックするだけ。
何の感動もなく、作業だけに専念することは嫌でした。
結局、1回のお試しで終わりました。

③:数学解法辞典:
父が購入してくれました。代数は嫌いで見ることがありませんでした。
好きな図形だけ、しかも気が向いたときだけ見て愉しんでいました。

そこで自分の失敗に鑑みて、この欠点を払拭する方法を開発しました。

清風南海S特中1生、成績を伸ばして学年順位を挙げる為の中間対策!

ただし、入会金は30000円いただくことにしておりますが、入金後は即日過去の問題をお送りするようにしていますので御了承ください!
20210427161341_00001