高一プライムステージって言う模試の対策って! | ダンディ塾長吉井がキミを医学部、京大、阪大に合格させます!

ダンディ塾長吉井がキミを医学部、京大、阪大に合格させます!

自ら高い志をもって努力しているキミの悩みに答えます。①目標設定の心構え②合格戦略マスタープラン③教科別入り口戦略④教科別弱点克服戦術⑤模試判定アップ戦略⑥学校の試験で爆伸びする7つの術など愉しい方法をお伝えします。

高校1年生から質問がありました。

                                                                    『高一プライムステージっていう模試あるんですが、どうしたらいい点数とれますか?
河合塾の模試で学校で受けさせられるやつなんですけど
実力模試なので 数学 国語 英語は何が出るか分かりません
これに対する対策が何かあれば教えて頂きたい
 数学の範囲はは数学1aぜんぶと式と証明のみ
国語は全範囲です古文漢文も
 英語も全範囲なので』


そのお答え

 

『教育基本法7条1項『大学は、学術の中心として、

高い教養と専門的能力を培うとともに、深く真理を探究して新たな知見を創造し、

これらの成果を広く社会に提供することにより、

社会の発展に寄与するものとする。』

 

にあるとおり、

 

『新たな知見を創造し』

 

という国公立大学の二次試験の狙いに添って学ぶことが大切です。

 

お手本があるから暗記すればよいという幼稚な教育観を

卒業する心構えを持ってください。

 

私が浪人中に自分の頭を使ってできたのが英語のある特殊な単元の征服でした。

 

現代国語、小論文、に関しては東大、京大、センターの問題を26年間繰り返し

解くことで体得しました。

 

古典漢文に関しては最近の10年間で体得しました。

ですからこれからの2週間で結果を出したいというので在れば、

先ず心構えを替えることです。

 

過去問の研究から体得したエッセンスを導入として

お伝えすることはできます。

ほかに希望者はいませんか?』

 

希望者は下記から『希望者』とコメントして

友達申請してください。

 

 

https://lin.ee/Qgj2qwT

https://lin.ee/Qgj2qwT