私はこれで京大に合格しました! | ダンディ塾長吉井がキミを医学部、京大、阪大に合格させます!

ダンディ塾長吉井がキミを医学部、京大、阪大に合格させます!

自ら高い志をもって努力しているキミの悩みに答えます。①目標設定の心構え②合格戦略マスタープラン③教科別入り口戦略④教科別弱点克服戦術⑤模試判定アップ戦略⑥学校の試験で爆伸びする7つの術など愉しい方法をお伝えします。

 

 

 

『これで京大合格の意識に火がつきました』

京大合格者を生むモーチベーションとは?

 

私学高校3年生がロゴスに入門しました。

 

現在、通う塾が合わないと言う理由でした。

 

そこで、先ず気分一新するために

 

①京都の水で炊いた米はうまいという話をしました。

 

京大に行けば毎日うまいご飯が食えるわけです。

 

本人も『そういえば友人と京都行ってご飯食べたら

 

うまかったです』と大いに納得しました。

 

『そうだね。京都の水は超軟水だから昆布の出汁も

 

コーヒーもご飯もとてもおいしいわけだよ。』

 

 

その背景にある京都の水脈について関大の学長の
楠見先生の労作を紹介しました

『何故そうなのか、背景にある理由を知ること』

『京大の問題を見て何故出題されたのか

出題者の意図を汲むとこが合格に直結するのだよ』

『えっつ!はい!』生徒さんの眼は輝いていました。

 

『ただ、回答を作るだけの技術を学ぶ塾

にいくら通っても合格はしないよ。

出題者の意図がわかるようになれば、

扇の要を押さえるに等しいわけだからね。

今日、ロゴスに入門できたキミはラッキーだね。

入門1日目で合格の秘訣を掴んだのだから!

 

『はい』

 

②合格証書授与式

 

京大に合格した私の息子の合格証書を
コピーして、生徒本人に、自分の名前を

入れてもらいました。

 

そして、合格証書を授与しました。

 

 

これですっかり気分が高揚した生徒さんが

言いました。

 

『先生、今日は先生にコーヒーご馳走に

 

なりましたので森之宮にあるおいしい

 

コーヒーの喫茶店を教えますよ。

 

それから熊本に、豆を黒くなるまで

 

焙煎しないで入れる“琥珀色のコーヒー”

 

を出してくれるお店があるのですよ。

 

店主の年が80歳なので、

 

早く行かないと飲めなくなるかも

 

知れないレア物なんですよ。』

 

と取って置きの情報を提供してくれました。

 

 

 

これでロゴスの師弟の熱い絆が出来ました。

 

今から一心同体、熱いハートで京大医学部を

 

目指します。

 

これがロゴス流です。

 

同じく、医学部を目指したいキミ

 

同じく京大を目指したいキミ

 

は今すぐ下記に問い合わせください。

 

072-953-1017

080-1497-1017

logologos1137@gmail.com

 

または、お急ぎの方は

下記のHPのお問い合わせのボタンをクリックして

必要事項お記入くださいください。

 

ロゴス進学ゼミナール代表

 

 

 

 

 

       
 
 
オープンチャット「四天生の家庭教育相談室」
https://line.me/ti/g2/VNVIWvWKktWnUjujhSHsvQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
 
オープンチャット「大阪市立大学に合格する相談室」
https://line.me/ti/g2/RXGkMwNesYAKU8KYBLHVCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
 
オープンチャット「国立大学合格戦略戦略ロゴス流」
https://line.me/ti/g2/23dfRUIhqjT0JDdVkg-tFQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
 
 
 
オープンチャット「大阪府立大学獣医学科に合格したい相談室」
https://line.me/ti/g2/ez-511LcVtE85hFX1V80zw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default