STORY
【解説】大企業のリコール隠しを描き、民放連賞、ATP賞で最優秀賞に輝いた話題作、連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」に続き、物流業界を舞台に、実力がありながらも左遷され挫折した男の葛藤と再生をオールスターキャストで描く、感動の社会派ヒューマンドラマ。
巨額の決済、立ちはだかる上司、君臨する創始者を前に、逆境に立たされても自分の信念をつらぬく主人公のスバル運輸新規事業開発部長・吉野公啓に渡部篤郎、ひじの怪我でプロ野球への道を閉ざされたスバル運輸セールスドライバー・蓬莱秀樹に今注目の中村蒼が扮し、それぞれ左遷された男、夢を閉ざされた男の熱い闘志を見せている。また、彼らを取り巻く上司、部下、ライバル、家族たちを実力派キャストが演じ、監督を連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」「マークスの山」とヒット作を手掛けてきた鈴木浩介が務めている。
【ストーリー】
「組織」というものを甘く見ていたのかもしれない…。抜群の営業成績を上げながらも、スバル運輸営業部次長・吉野公啓(渡部篤郎)は左遷された。強引なやり方で成果をあげていたことが、上司の三瀬隆司(陣内孝則)らの反感をかっていたのだ。打ちのめされた吉野だったが、自分と同じように挫折を味わう元野球選手のセールスドライバー蓬莱秀樹(中村蒼)との出会いを通して、心動かされていく。達成困難な営業目標、やる気のない部下たち、ライバル企業との熾烈な競争…。吉野は逆境をバネにし、画期的な物流システムの実現に向け、自らの再生を賭ける。




