季節イベとカードとコラボと新アクションの7月。ロードマップも公開されました。


・7月3日


季節イベントがまた開始。期間限定クエにはガル・グリフォン(の使い回し)が登場。

そういやPSO2の頃は季節クエにさんざん登場してましたよね・・・


ヴェノギアとのタイマンクエ。


DFエイジス、まだまだ使い回されます。




SPスクにはハリエットなどPSO2EP5のアイテムがラインナップ。





新スクのコスは早くも水着系。



・7月10日


カードゲーム、ラインストライクが実装。

対戦ができるビルドパーツも実装されるようなので対戦会場を作ってみるのもいいかもしれません。



・7月17日

期間限定クエ。


グリフォントリガー版。期間限定クエで入手できるトリガーを使用します。


交換ショップ更新。


新SGスクはリファインドフォーム。コスもパーツも良い物揃い。


新ミッションパス。


新スクは陰の実力者になりたくて!とのコラボ。全く知らない作品ですがダークな感じのコスが良さげ。



・7月24日

紫トリガーに新ランク追加。



・7月31日



新アクション、M.A.R.S.が実装!剣形態や銃形態の他、飛行形態になるなど、見た感じいろいろな形態があるようです・・・

詳細は次回公開との事。



・今後のロードマップ

ロードマップが公開。

ハイランク追加という名のフィールド使い回しはまだまだ続きそうです。


12月〜のシルエットってどう見てもPSO2の時にソロで何度も倒してきたあの敵なんですが新タイプ高難度ソロクエってまさか・・・

2月〜3月のシルエットはストーリーでも言及されたヴァエル?レベルキャップ100も解放されるしいよいよ最終決戦となるんでしょうか?


ところで・・・

クリスペ関連のアプデが一切記載されてないんですけど?

まぁここに書いてないだけでアプデが無い訳ではないとは思いますが・・・これまでみたいに事前告知無しでしれっとアプデされるかもしれませんし。