タイトルと違って、もの悲しいドラマ : 製パン王 キム・タック



by NOHKUN
Date : 2017.09.11.


この頃ホームベーキングをしてからいろいろな悩みがありネットで動画などを時々観ている。
そういうところに以前「製パン王 キム・タック」というドラマをした気がして観た。

製パン「王」という子供っぽいネーミングや、タック(韓:卓球と発音が同じ)という名前からコメディ・ジャンルかなと思って、製パンする場面だけ見ようと思いながら観た。


写真1 : 나무위키 [제빵왕 김탁구] https://goo.gl/uuDUW5

主演は上の写真の4人だと思う。
しヵし、ドラマの全体人物が互いにかかわっていて、主演・助演を区別するとは意味なく、各々のキャラクターが魅力があると思う。


写真2 : monotravler [제빵왕 김탁구, 어찌됐던 모두에게 고마운 드라마] https://goo.gl/2E2Vj6

私は個人的に金持ちの役割が多いドラマが好きだ。
理由は、
着こなしがうまいことと上品な言い方、グルメなど目・耳・感情が楽しいからだ。
むろんドラマの人気のため刺激的な設定のせいでそれがいいとは言えないが…

ドラマは子供っぽいタイトルとは違って、面白いし感動的で渋いところもあったと思う。
期待通りの製パンの場面はあまりなかったが、製パンに対する哲学や心得はちゃんと持ち込んでいるのではないかと思う。

時代遅れの感もあるが、ネットでいろいろ調べてみたら韓国で結構人気があったようだ。キャラクターの特徴のある芝居のおかげでキャラクターの記事も多いし、ドラマを見ながらも面白いし、みた後の余興を楽しむにもいいドラマだと思う。