2017.06.27. ティランジア・イオナンタ



by NOHKUN
Date : 2017.06.27.




新しい家族ができた。
その名はイオナンタ。(難しい名前だ。)
先週末家近くの花屋さんに行ってみたが、見つけなくて、ネットで購入した。
宅配は早くてうれしいが、植物を宅配にしたせいか、生きがなさそうに見えた。
気のせいかな。

とりあえず素早く入水‼
そうするとあっという間にいきいきとした模様になった。
(父は、「水に入れたら太ったな...」と)

宅配で受けたせいか、一個は葉がけっこう折れていた。
リハビリが必要だな。


写真で見ても一個はバランスよく葉が広がっていたが、
もう一個は...なにこれ!潰された?!

土がなくても成長できることがメリットで2個も購入したのに、
頑張って長生きしてほしい。

以前、育てた植物は管理もあれだけど、土というのが汚くみえて
一か月くらいで、テラスのガーデンに移動しちゃった。
もちろん、母の管理の下ですくすく生き延びているが。

この前から小さい水盤を飾りたかったが、今度の週末に水盤を探しに行こうかな。