昨年発売されたばかりのレコーダーパックプレイステーション3とは本来ゲームをするためのものですが、そのプレイステーション3をテレビ用として活用することができます。
トルネとプレイステーション3用地上デジタルチューナーがついています。
今トルネも発売されてから色々とバージョンアップされているようで進化しているのでもう今ではテレビ用として活用してもおかしくない製品になっています。
地上デジタルでは2番組の同時録画も可能なので好きな番組がかぶってしまった場合などにも活用することができるので便利だと思いました。
なんでも近々(nasne)という製品も発売されるようで外出先からVita、パソコン、スマートフォンなどの機器でじたくのテレビ番組の録画予約やコンテンツ管理をすることができるようになっています。
こちらは7月19日に発売されるようになっています。
関係ない話ですが、アクションゲームなどをやる場合かなり遅延が気になるところなのでASUS VEシリーズ
某格闘ゲームの大会のスポンサーになっているくらいなので遅延対策は折り紙付きだと思います。
もちろんその他FPS・TPSゲームにも使えると思っています。

