花粉症とRFID | ひげロジ

花粉症とRFID

最近いっきに来た感があるスギ花粉。つらいですよね。。。



実はロジザードの会長は花粉対策マニアです。

花粉症に効果絶大と聞くと、マスク、鼻栓、はちみつ、お茶・・・

あらゆるものを試しているようです。先日も満面の笑みで登場し、


「よしだ君、ほらこれ。効きそうだよ~♪」


ひげロジ-はな


今度は何を見つけたのかと思ったら、鼻に塗る薬?

ふーん。 いや、それよりこのプレートは ・・・RFID!?



最近ではどんどん手軽になってきたと聞いていましたが、

ついに1,280円の雑貨に付けられるようになったとは。

あるいは、花粉グッズが品薄で万引き防止なのかもしれません。


会長 : 「もう10円くらいでタグ付けられるからね。」


なるほど。ついこの間までは数百円する事から、貴金属などの

高額商品にしか適用できなかったRFIDが、生活のごく一部に

なりつつあるのですね。素晴らしい。



「これは物流も便利な世の中になりますね~。」


「いや吉田君、それよりこの薬は鼻栓とどっちが効くと思う?」


ええーーー。せっかくの物流話題なのにそっち??



以上、全くかみ合わない会長とのRFIDトークでした。



PRよしだ