省エネ対策がんばってます
今日はついに東京も真夏日!という暑い暑い毎日です。。
倉庫業務や配送など、物流マンの皆さんの熱射病が心配です。
どうか塩分・水分を補給して頑張って下さい!
駅でお知らせしている電力使用状況も90%超えです!!
う~ん。電力不足は免れない。何とかしなければ。
神谷町駅の電子情報版
と言うことで、わがロジザードでも真夏に備えて
省エネ対策に取り組もうと考えていたところ、大家さんのご協力で
熱遮断グッズを色々チャレンジする事になりました・・・
窓に貼るシート
南向きの窓に熱遮断シート
今は試験的にやってみて、効果が見込めるようなら本格的に
対策する予定となっています。
6Fオフィスの南向きの窓は、後頭部が燃えるようだと
スタッフが泣いていましたが、体感的には大分和らぐようです。
大変喜んでいます。良かったですね。
効果、かなり期待できるんじゃないでしょうか?
皆さんのオフィスでも試してみてはいかがですか?
ちなみに、シートが飛んだりするとトラブルの元なので、
ブロックなどの重しでしっかり固定する事が大切ですね。
尚、反対側はもちろん東京タワー!
ウワサのアンテナの曲がり具合が分かりますか?
という事で、東京タワーが目の前にあるロジザードショールームに
涼みがてらお立ち寄り下さい。ぜひ。
一部でウッドデッキ購入して即席ビヤガーデンしようと画策中。
そうなると昼間は日サロでもいけるかも??
PRよしだ