ネットショップさんと送料無料 | ひげロジ

ネットショップさんと送料無料

昨日はeコマ女子部の集まりだったのですが、

せっかくならと、食材ショップさんとお店に協力頂き、

被災地の野菜を美味しく料理して頂きました。


ひげロジ-e女子

eコマ女子部の面々。

ひげロジ-やさい

宮城の穫れたて野菜


ネットショップは御中元時期という事もあって

皆さん何かとお忙しそうです。


中盤、震災話の流れで物流の話題にも及んだのですが、

今でも運送会社の受付終了時間が15時と早いので、

自分の時間や作業手順をを色々工夫したり、人脈を使って

オーバー対応してもらったり・・などの話が。

話題が「EC単価の下落傾向」などになってきたので、

「送料無料」について話を投げてみたのですが、

『とにかく送料無料にしないと買ってもらえない!』


という切実な声が・・・。
頂きたくても頂けない送料。本当に困った事です。



でも、良いお話も聞けました。

「運送会社のお兄さんが汗だくで商品を届けてくれるのに、

私は『送料無料』なんて申し訳なくて言えない。
それじゃ物流会社の人やる気なくしちゃうでしょう、


だから 『送料は当方が負担します』 って書くんです。」



素晴らしい。。。これには皆さん賛同してました。

そういう考え方がエンドユーザさんにも届きますように。。。

女性オーナーの言葉に思わず涙してしまいそうです。

ところで、その方は「送料無料」てボタンしかない!って怒ってました。

それでは困ります。まるで「送料無料」推奨みたいです。
某大手モール様、ぜひ「送料弊社負担」ボタン作って下さい !!


どうぞよろしくお願いします。

PRよしだ