木曜の昼間、夫はあるコンテストのためシカゴへと旅立ちました。
近所の空港まで見送りに。
去年の夏はこのコンテストに参加するどころか、仕事が終わると私の入院しているロサンゼルスの病院と家の往復二時間越えの日々でした…。
そして、一年後にこんなに素晴らしいことが待っているなんて想像もしなかった。
夫はそのコンテストで本日、世界一となったのです
これに至るまでは血の滲むような努力がありました。
プレッシャーに押しつぶされそうになったり、体調崩したり、毎日クタクタでした。
それでも、自分を奮い立たせ結果を出しました。

私たち夫婦は、異業種すぎるくらい違うバックグラウンドを持った二人ですが、違うからこそ得意分野を活かして、二人三脚で険しい道を歩んできました。
今回の受賞は本人の頑張り以外の何物でもないのですが、応援団長の私が伝えていたメッセージは、
今の自分を超えよう。
ということです。
誰かのためではなく、誰と戦うわけでもなく、自分と自分の将来のために、今の自分を超える。

どんな業種でも、自分の限界が見えてくることはあると思います。
あ~~、もうこれ以上無理っ

と思って諦めそうになったその一寸先に実はサイコーのものがあることって結構あるものです。
一寸先をやるかやらないかの差
ある程度のところまで来ると、才能ではなく、やり抜く力
それだけなんです。
このビルの雲の上を見てみたいと思いませんか?
私は見てみたいな~
華やかな舞台に立たせてあげたいと願った日から数年かけて、また一つ夢が叶いました
さ、帰ってきたらお祝いだな~

