今年も半分終わった…早すぎるっ!
毎年この季節になると、梅雨明け→夏本番!夏休み!みたいなソワソワした気分で、好きな季節だったけど、タイは年中夏みたいなものだし、夏休み的な雰囲気もないから淡々と過ぎてゆく…
切ない…
でも寒いのニガテだから、年中リゾート行ける南国暮らしは意外とキライじゃないよ。ここ数週間、スッキリしないお天気が続いてるけど。
さて、今日はお気に入りのカフェでランチ。
イングリッシュマフィンじゃなくトーストだった。意外とパンの方が軽くて胃にもたれなくてよいかも。
あと、バジルソースなのも◎
オランデーズソースって美味しいんだけど、飽きるし、ちょっと重いから、このくらいのがちょうどよい。
しばらくカフェで調べ物したり、のんびり過ごした後は、夜はワインでも買ってお家バルしよーと思い、スーパーへ。
日本で1000円以下で買えるようなワインが倍以上の価格…
飲めるだけよしとしよう!とじっくり選んで
、他の食料品と一緒にレジへ。
店員さん:「&%#€a5$@&?#+*%」
???
ん?わかんないよ?って反応すると何やらボードを見せられた。
ハッ!!!
私としたことが…
アルコール販売禁止の時間帯だった!
うっかり過ぎる。
この時間帯に買い物すること殆どないから、忘れてた。
無駄に時間かけちゃったよ…おバカ。
あー、ワイン…ワイン…飲みたかったよぉ。
完全にワインの気分になってたのに。
とは言え、また買いに行くほどでもなく、
おとなしく炭酸水。
この刺激ある炭酸水、実はお気に入りなんだ♡
さあ、2016年も後半戦。
今年の目標ってなんだっけ?今となっては何か掲げてたっけな感じだけど、とりあえず元気に頑張りましょ〜!



