たまには競馬の予想でもしようかなと!



今日は菊花賞!






いつの間にか秋のG1がスタートしてた。











$DOLLARS ロッソオフィシャルブログ「ロッ魂」Powered by Ameba











今日の京都の天候は雨

芝の馬場状態は重








1番人気は③エピファネイア

たしかにこの中じゃ一番実績もあるし能力も高い。
なにより関西のレースは無敗

稍重の経験も有



本命は間違いないけどオッズが低すぎて面白くない!






そこで穴馬を取り上げたいと思います!

まずは⑩バンデ
3人気ではあるが10倍代のオッズ
長距離での勝ちがあるのも魅力だが500万下は2.8秒差
1000万下は1.0秒差と圧倒的な逃げ切り勝ち
セントライト記念こそ6着だったが、距離延長と展開で勝機有り
重賞勝利経験の無い松田騎手にも頑張ってもらいたい!



⑯アドマイヤスピカ
現在12番人気とかなりの人気薄
前走のセントライト記念は3着なのにこの人気薄はおいしいと思いませんか?
一夏越えて馬体も大きくなって成長の兆し。今回は長距離輸送もないため京都の方が力を出せる?
ジョッキーも調子の良い戸崎騎手
出走馬唯一のキングカメハメハ産駒


⑪ヒラボクディープ
17人気とブービー人気
前走セントライト記念の大敗が原因か
しかし前走1人気だったのに今回この人気は穴党的には買い
G2も勝っていて侮れない。距離が伸びて粘ってくれれば




とまあこの辺で今回の菊花賞、波乱な気がするのですがいかがでしょうか?

参考ぐらいになればと思います。



逆にオススメの馬がいたら教えて欲しいです・-・













バンドのことじゃなくてごめんなさいね(笑)